当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社は、 浦添店(沖縄県浦添市)に勤務する従業員 1 名が、新型コロナウイルスに感染していることを 9 月 23 日に確認しました。当社が従業員の感染を確認したのは、本件で2 例目となります。

当該従業員は、9 月 21 日に PCR 検査を受け、9 月 22 日に陽性と判定されました。現在は自宅療養しており、容体は安定しています。なお、当該従業員は 9 月 20 日以降、出社しておりません。

本件に関し、当社従業員で濃厚接触者に該当する者はいないことを所管保健所のご指導のもと確認しております。今回、従業員に感染者が発生したことを受けて、従業員への注意喚起と健康状況の確認を改めて徹底するとともに、3密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けるため、テーブルや椅子の間隔を可能な限り空けることや、事務所内の定期的な消毒・除菌などの感染防止対策を徹底してまいります。

当該従業員が勤務する浦添店については9 月 24 日を休業いたします。

【浦添店休業期間】 臨時休業日 9 月 24 日(金)

【臨時休業日のお問い合わせ先】 管理本部 電話番号:098-877-3183

このたびは、お客さまならびに関係者の皆さまにご心配をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。当社は引き続き行政機関等と連携し、感染拡大防止に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。